オンラインゲームに特化したROSA

2024年のフランス五輪から、正式にオンラインゲームが競技に採用されました。日本ではeスポーツと表現されており、今では若い方から年配の方まで幅広い年代が挑戦をされるに至りました。数多くのソフトウェアがあり、基本的にはパソコンを使用したプレイとなります。一度挑戦をすると約5時間ものあいだ、席を立つことができません。

アスリートであるのでそれを毎日続けないといけないわけで、身体にも大きな負担となるでしょう。オンラインゲームを長時間するのに相応しいもの、それがゲーミングチェアです。2010年頃から各社周辺機器メーカーがこぞって販売をされており、eスポーツのプロチームに提供をされるに至りました。その周辺機器メーカーのひとつがROSAという会社です。

ここではROSAの魅力となっているチェアについて詳しく解説をしていきましょう。ROSAはアメリカに本社を構えているメーカーです。もともとは自動車シートを専門にしていましたが、その技術を駆使して2009年にゲーム業界に参入をしています。魅力となっているのは、人間工学に基づいた設計とデザインを採用している点です。

猫背になりやすいスポーツでもあるので、それを限りなくゼロのできるのが魅力といえるでしょう。通気性のいいメッシュ素材を採用していて、座面には特殊なゲルを用いたクッションを一面に使っています。5時間以上も座っていても疲れにくく、活用し甲斐があります。

Filed under: IT・通信関連, ROSA, コネクタTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website