人間工学を採用したROSAの専用チェア

オンラインゲームをなされている方であれば、一度はROSAという名前を聞いたことがあるでしょう。この名前は周辺機器を専門に製造販売している、韓国にある会社名です。2001年にソウル市で創設をされ、今では世界各国でその名前が知られるようになりました。日本も例外ではなく、eスポーツの愛好家の間では憧れを抱くアイテムを数多く販売をされています。

ROSAではゲームパッドやデスク・モニターなどを提供されていますが、そのなかでもファンが多いのがゲーミングチェアです。オンラインゲームを5時間以上にもわたってプレイをしなくてはいけないスポーツなので、通常のビジネス用の椅子では腰が痛くなるでしょう。また座面も一般のものだと硬すぎるので、落ち着いてプレイができません。その問題を払拭するのがROSAのアイテムです。

簡単に特徴を見ていくと、シリコン素材のマットを使用しており身体全体を優しく包み込んでくれます。背中には大きなくぼみがあり、猫背になるのを防いでくれるわけです。オットマンとネックカバーもあるので、そのままリクライニング機能を使えば眠ることも可能となります。多くのオンラインゲーム愛好家の間で話題となっており、憧れるアイテムだと言われています。

1台4万円もするので若干高級な品物ですが、プロで活躍をされている方であれば、用意をしておいても損はしません。カラーバリエーションも豊富で、女性も買いやすいものです。

Filed under: IT・通信関連, ROSA, コネクタTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website