自動追尾機能があるTOSAのモニター

オリンピック競技に新しいスポーツが登場します。それがeスポーツというジャンルで、計5種のスタイルでプロアスリートがしのぎを削るわけです。一般的にはオンラインゲームと呼ばれているもので、日本では2021年5月時点で、約800万人ものプレイヤー人口を有しています。通常のスポーツの場合は年齢制限や体力の許容範囲が狭いので、誰でも気軽に挑戦はできません。

しかし、オンラインゲームはその限りではなく、年配の方でも腕を磨けばオリンピックに出場できるチャンスがあるわけです。今では幅広い年代の方が嗜まれていますが。IT業界でもこの分野の関連商品がたくさん投入されています。そのひとつがTOSAのデュアルモニターで、パソコンに接続をして使用をします。

TOSAのモニターの特徴は、自動追尾機能があることです。通常の液晶画面の場合、平面で映像を出力する機能しかありません。それとは異なり、TOSAの場合はプレイヤーが操作をしているキャラクターを自動で認識をして、動きをキャッチすることが可能です。eスポーツでは大多数のキャラクターで試合が展開されるため、各選手の動きを把握するのが困難です。

その問題を打開してくれるのが、TOSAの製品です。実際に国際大会では導入をされていて、観覧がしやすいようになりました。プロを目指している方であれば、練習を兼ねて購入をしてみるといいでしょう。画期的で扱いやすいモニターとなっています。

Filed under: IT・通信関連, TOSA, コネクタTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website