TOSAはネットワークに欠かせない

TOSAという名前を聞いて、土佐犬のことだと勘違いするかもしれません。確かに英語表記したものと同じなので、混乱を招くこともあります。実はTOSAはネットワークの接続において欠かせない大事な部品です。それがないと通信環境を築くことができません。

TOSAの見た目はプラグにそっくりです。手のひらにのるほどの小さなパーツです。契約さえすれば簡単にネットに接続できますが、その舞台裏には想像を絶する多くのことが関係しています。TOSAもその一つです。

海外では天気によってインターネットの速度が左右されます。雨や夜間は回線が遅くなるので、ビデオ会議をすることはほとんど不可能です。こちらの環境は問題なくても、相手側に問題があるならスムーズな会議が実現しません。顧客や取引先が海外にいるなら、しょうがないことです。

いつの時間がスムーズに使えるかを事前に確認しましょう。ある男性は海外からプレゼンを行いましたが、回線が途切れて重要な部分が聞こえないというトラブルが発生しました。しかし当の本人にはわかりません。ビデオ会議をするときには、ネットワーク環境をよく整えることが大事です。

どうすればネット環境を整えることができますか。契約しているコースをよく検討します。値段の安さだけで選ぶと後悔することになりかねません。安いと遅いことがあるので要注意です。

文字を読むくらいなら問題ありませんが、会議をするには不十分でした。TOSAのことならこちら

Filed under: IT・通信関連, TOSA, コネクタTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website