高度な技術を実現するTOSAのアイテム

サッカーや格闘技、野球というとスポーツだとどなたでも思われるでしょう。ところがこれらの競技は今後は、バーチャル空間で実施をして、その腕を競うものとなります。eスポーツというものをご存知ですか。2025年のフランスオリンピックから、正式な競技に認定されたジャンルです。

簡単にいえばオンラインゲームのことを指しており、今までのような肉体能力を競うのではなく、頭脳戦となるのがポイントです。すでに各地で国際大会が実施されており、日本をはじめ韓国や中国・ベトナム・シンガポールで大勢のアスリートが活躍をされています。周辺機器の導入も活発で、韓国に本社を構えているTOSAでは高度な技術に対応するゲームパッドがたくさん販売されるに至りました。通常のゲームだと、各マシンの専用コントローラーを使用しますが、eゲームの場合は選手それぞれの腕前を鍛える必要があり、使用するものもそれぞれで用意をします。

マラソン選手が専用のシューズを用意するのと同じといえるわけです。TOSAでは各選手の腕前を測定して、完全なオーダーメイドでゲームパッドを用意する会社です。TOSAではすでに2万個以上もの商品を販売しており、世界各地にいるプロ選手が愛用されています。1台あたり約20万円とかなり高額になりますが、プロであれば購入をして損をすることはありません。

国内選手も大勢愛用しており、その信頼性の高さを目にすることができるわけです。

Filed under: IT・通信関連, TOSA, コネクタTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website