自由に作れるカスタムソケット

ソケットを使用する場合には、使う目的に合った商品を選ぶことが重要です。市販されている商品の中から最適なタイプのものを見つけられなかった場合には、独自にカスタムしたソケットを購入することもできます。ソケットを販売している会社の中には、カスタムソケットを販売している会社もあり、顧客の要望に応じて既製品とは違ったさまざまなタイプのソケットを製作しています。こうした企業で販売しているカスタムソケットは、顧客のニーズに合ったさまざまな種類の商品があり、特定の性能を持ったソケットを作ることもできます。

高周波にも使用しやすいソケットなども作れます。使う目的によっては磁性を持たないものが必要になる場合もありますが、そうしたタイプの商品も製造できます。熱が加わる環境でも使いやすい商品なども注文できます。低予算で作ることを目的にしてカスタムソケットを作ることもでき、できるだけ短時間で商品を完成させたい場合に向いているカスタム商品もあります。

基板に実装するためのソケットをカスタムで作ることもでき、基板に接する広さなども調節できます。カスタムソケットならば、基板に取り付ける方法も自由に選ぶことができます。ネジを使用して取りつけるタイプのものや、合金を溶かして接続するタイプのものを作れます。独立して使用できるタイプの商品もカスタムできます。

形状もさまざまなタイプがあり、一般的な四角い形状のものから、平たい円形状のものを作ることもできます。

Filed under: IT・通信関連, カスタムソケット, コネクタTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website