カスタムソケットは用途を十分に考慮し選ぶ

カスタムソケットは様々なシステムのソフトウェアインターフェースが個別に作られたものであり、これが一般に公開されていると言うケースも少なくありません。しかしその接続するシステムだけを見て選んでしまうと、万が一の不良の際に問題を見極めることができなくなってしまう恐れもあるため、十分に注意が必要です。カスタムソケットは一般の標準的なソケットにはない様々なシステム同士の接続をスムーズにするものであるため、自らのシステムがメーカーが異なるものであったり、世代が異なる場合には一般的なソケットでは接続できないと言うケースが非常に多いものです。しかしそのためにオリジナルのソケットを開発する事はコストが非常に大きくなり、なかなか踏みきれるものではないことも実態となっています。

その中で自らのシステムに適合するカスタムソケットを見つけた場合には、コストの面でも時間の面でも節約をすることができると考えられるため、これを利用したいと思う人は少なくありません。しかし基本的にカスタムソケットは、開発を行った会社が自らのシステムを連携させるために生み出したものであることが多く、その品質を確認することは難しいものです。安易に飛びつくのではなく、様々なテストデータ等が公表されている場合にはこれらを十分に確認し、様々な問題を把握しておくことが重要となります。少しでも解決できない問題がある場合にはこれを使用せずに、費用がかかってもオリジナルソケットを作るのが良い方法です。

Filed under: IT・通信関連, カスタムソケット, コネクタTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website