デュアルモニターを採用したTOSA

オンラインゲームというものをご存知でしょうか。1998年に韓国で初めて誕生して以来、今では世界各国の若者の間に浸透をしました。パソコンやゲーム機をインターネット回線に接続をして遊ぶのですが、すでに遊びの域をこえた存在となっています。国際オリンピック協会は2011年に、オンラインゲームを正式な競技に認定をしました。

2025年にフランス大会から実施をされるため、各国では政府機関がプロプレイヤーを育成しているほどです。通常はパソコンやゲーム機でプレイをしますが、オリンピックでは専用のゲーミングPCを試合に採用しました。このパソコンは通常のものとは異なり、ハイスペックなパーツで構成をされているものです。もっとも違う点はモニターで、一般的な平面の液晶とは違います。

韓国に本社があるTOSAでは、国際オリンピック協会が唯一認定を出したeスポーツ専用のモニターを開発・製造を担っている会社です。1997年に設立をされ、韓国随一のIT企業として世界に名を馳せている会社です。TOSAが製造をおこなっているモニターは、デュアルシステムを組み込んでいるのが特徴になっています。簡単にTOSAのデュアルシステムを解説すると、プレイヤーが操作をしているキャラクターの動きを自動追尾をするものです。

これにより、観客も実際にキャラクターを操作している感覚となるため、観覧がしやすいという利点があります。画期的な機能で特許を取得したほどです。

Filed under: IT・通信関連, TOSA, コネクタTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website